HHirox’s diary

ダイアリーブロガー

子育て ストレス

皆さんご存知だと思いますが、子育ては精神面でも体力面でもかなりのエネルギーが必要です。 小さいモンスターに自分が支配されている気分になり涙したこともあります <ストレスを溜めない方法> 1 共感してくれる人達とのコミュニケーションをはかる 2 …

ブログのテーマ? 子育て

ブログを始めて7日目になるけれど、今、少し不安に思う。 だって、私のブログは只の日記。 とりあえず何かを毎日書いてみようとやっているけれども、有名ブロガーの記事を読むと、それはそれは素晴らしく皆さん講師レベル。 私のは、ほんと只の日記 何か皆さ…

一からスタート

私の学生時代の勉強ツールは本とノート。 学生後半でやっと箱型テレビの様なPCが出てきたが、まだ、文字がカタカタと出てくるぐらいで画像はなかったような記憶である。 今までいろんな職業を経験してきたが、自分はPCの技術はほとんど無い。 理解するにもか…

私のストレス解消法

皆さんはストレスをどのように解消してますか? 時々ありますよね、"あ~~ !" "どうして!?" っていう時。 でも、ほんの些細なストレスをほっとおくと病気に繋がることにもなります。 私はそれほど気にしないタイプ、それでもありますよ "あ~~!" と思う時…

スーパー 5時間勤務体験 オーストラリア

面白い半分と退屈が半分の5時間だった。 コロナの影響で、今、オーストラリアのどこのスーパーも人との間隔を1.5mとるように注意したり、余分に人を採用して入り口でお客さんの手をアルコール消毒するように声をかけたり、トローリーやバスケットを拭く係り…

無職7日目 どうしようかなぁ?

私はのんきな性格だ。周りに左右されないっていうのかな? いい意味なのかどうなのかわからないが "心臓に毛がはえてるよねぇ~" と言われることもある。 しかし、この状況に入って7日目、はっきり言って若くもなく貯蓄もない私は焦ってきたというよりはこの…

無職 娘の誕生日に考える

オーストラリアでは21歳の誕生日は盛大に祝う習慣があります。実際、この国は18歳から飲酒、たばこが許されてます。 親としては18歳という年齢はちょっと早いのではとは思いますが、 若いときは好奇心で試してみたくなるもの。 自分もそうでしたから。 ポイ…

娘の21歳の誕生日 前日 無職の親

明日、4月6日は娘の21歳の誕生日 先月末までは彼女が無事にアメリカから帰ってこれるか心配でハラハラでした。 国際線の運航が終わる数日前になんとか戻ってこれて久しぶりに家族がそろいました。 私は自分の親、兄弟とは遠く離れた異国にいるのでやはり家…