HHirox’s diary

ダイアリーブロガー

私のストレス解消法

皆さんはストレスをどのように解消してますか? 

時々ありますよね、"あ~~ !"  "どうして!?" っていう時。

でも、ほんの些細なストレスをほっとおくと病気に繋がることにもなります。

私はそれほど気にしないタイプ、それでもありますよ  "あ~~!" と思う時が。

 

今日、息子と娘を連れて買い物に行きました。

最近のコロナ規制で子供たちも友達に自由に会えなかったり、好きなスポーツを自粛しなくてはいけなかったりと、それもストレスです。

でも、お母さん目線で見てることと、子供たちが見ることでは価値観が違うんだろうか?

たとえば、スーパーで商品を見比べてこっちの方がお特と直感でわかるのはお母さん。

マーガリンとバターの区別もつかないのが18歳の息子。

バナナの重量を計れない娘。

"あ~~~!!!" 💩

わかってながら、"この子たち何歳だっけ?? " と我が子の歳を疑うこともしばしば。

 

皆さんいろんなストレス解消法がある思います。

私の解消法は

  1. 好きなものを食べる。( あとで体重計見るとまたストレスなのでお勧めしない)
  2. 一人で外に出掛ける。 散歩をする。(外の空気や風に癒される。一時、余計なことを考えなくていいから気分が楽になる。)
  3. 一人の時間を作り好きなことをする。( 私はお笑い系、癒し系のYouTube を見ます)
  4. 一人ドライブ ( 好きな音楽を聞きながら好きな道を走る)
    f:id:HHirox:20200409190950j:image
  5. 皆さん、わかりました!! ストレスの解決法。誰かのせいにするんじゃなくて、何かのせいにすればいいんだ!!

そう、みんなコロナが悪いんだ!!!!