HHirox’s diary

ダイアリーブロガー

ブログのテーマ? 子育て

ブログを始めて7日目になるけれど、今、少し不安に思う。

だって、私のブログは只の日記。

とりあえず何かを毎日書いてみようとやっているけれども、有名ブロガーの記事を読むと、それはそれは素晴らしく皆さん講師レベル。

私のは、ほんと只の日記😣

 

何か皆さんの為になることが書けるようになるんだろうか?

人生、今まで振り返って何か自信のあることは🤔?

思い浮かばない。

でも、普通に過ごしてきても、人それぞれいろんな体験をしてるんだろうから、今、感じることを自分の言葉で伝えられたらいいとは思うんだよね。

共感してもらえるか、ためになるかもわからないけれども

さらっと読でもらえたら嬉しい。

そんなゆるいブログを書きたいかなぁ。

 

私は21歳の娘と18歳の息子の母親。

子育てって自分ではこうしたいって思っててもうまくいかないのが普通。

 

ひとつ私が気にしてること

他の人と比較しない

 

特に今はSNSなどで上がってくるセルブさながらな素敵な写真などが常に目に入ってくる。

"今日はこんな素敵な洋服を買いました"

"今日のお昼はフレンチで〜す💕"

"うちの子、こんなにかわいいんで~す"

とかいうのを見かけると、どうしても自分と比較して悲しい気分になる。

で~も~ 

昼がフレンチでも夜は納豆ご飯だけかもしれない!

素敵な洋服、似合ってないかもしれない!

だれでも自分の子供が一番かわいい!

つまり、周りを気にするなっ てことなんだよね。

 

 

 

f:id:HHirox:20200411132115j:plain

ストレス発散の散歩に出かける 本当に静か