スーパー 5時間勤務体験 オーストラリア
面白い半分と退屈が半分の5時間だった。
コロナの影響で、今、オーストラリアのどこのスーパーも人との間隔を1.5mとるように注意したり、余分に人を採用して入り口でお客さんの手をアルコール消毒するように声をかけたり、トローリーやバスケットを拭く係りを置いている。
私はその係りに今日あたった。
5時間、入り口でお客様への声かけ。週一勤務なら運動にでもいく気分で行けるかとも思うが...
お客さんの雰囲気は悪くない。国民性もあるだろう。
自分もなるべく退屈を態度に表さないようにしようとしてたが、逆にお客さんに笑わせられた。
アルコール消毒を脇の下につけようとしたり、顔を拭こうとしたり、私もそれぐらい面白いことさらっとできるぐらい余裕のある人間になりたい🤣
私の周りでも一時解雇になってる友達が沢山いる。
今はまだ、この先の危機感をそれほど感じないのだろうが、私はやはり少しでも収入に繋がることをしたいとは思う。
5時間のスーパーの仕事、少しは収入にもなるし人脈も広がるからありがたいのは確かだ。
でも何か他にしたいんだ。
ここ数日、皆さんのYoutubeやブログを読んでもとにかく内容がすばらしく、私には無理だと思ってしまう。
文才も特別な学力もない。自信もない。😔
でも、今はなんとな~く感じたことを毎日書いているが、そのうちに興味が持てることが見つかるだろうか?
まだまだ勉強しなきゃだな!